全力Lady〜女性を満喫〜

女性は30代から!美容も健康も趣味も全力!

3連休に全力!

せっかくの連休なのに低気圧のおかげで外出する気分になれません。。。

 

 

 

最近暖かくなってきていたので

連休は何しようかなー

なんて思っていたのに

この寒さ。。。

 

 

連休を家でじっと過ごすのは苦手で

春も近いので

気分転換の意味も込めて

模様替えを実施します!

 

 

来月は3連休がないのでちょうどよかった!

前向き前向き!

  

 

まずは掃除機!

dysonはやっぱりすごいと思うけれど

 

わたしはSharkがオススメ♪

  

1回の充電でdysonよりも長時間働いてくれるのと

バッテリーが2個付いているから

1個が充電切れになっても使えるのが強み!

 

価格的にもdyson程ではないから是非試してみてね♪

 

普段の掃除にも使える手軽さだし

長時間稼働で大掃除なんかも安心!

 

私は持っていないのだけれど

スチームモップもあるから

お風呂場とか玄関掃除に使ってみたいなー

 

で、

今回は模様替えが目的だから

掃除機が終わったらフローリングは拭き掃除!

 

そうなるとやっぱりスチームモップが。。。笑

 

 

 

今回はクイックルワイパー。

拭き掃除目的の時はウェットシート!

 

キッチン付近の飛び跳ねた油とか

前にうっかりジュースをこぼしてしまったところは

直接、雑巾掛けが大切!

 

 

ちなみに私の場合は

埃とか掃除機かけたいような時にはドライシート

 

 

フローリングが乾いた状態で使うこと!

類似品のウェットシートで質の悪いものだと

フローリングに髪の毛とか張り付けちゃう結果になるから

掃除が二度手間。。。

 

掃除機かけるほどじゃない時はドライシートがとっても楽チン♪

 

 

大掃除じゃなくて

模様替えがゴールだから掃除はこれくらいにして

 

次はオシャレな家具とか便利な収納とか記事にしたいと思います!

また見てくれると嬉しいです♪