全力Lady〜女性を満喫〜

女性は30代から!美容も健康も趣味も全力!

備えは大事!

万が一の時の備えは出来ていますか??
今回の外出自粛で備えていたものを利用して、新しいものを買い足した方もいるんではないでしょうか?
定期的に中の確認をして期限の切れそうなものなど整理しないとないですね!

今回は非常時に備える缶詰のご紹介です♪
乾パンなどがやっぱりメジャーですが…小さなお子様などがいる家庭などは、やだー!美味しくない!など言われる可能性が大きいので、少しでも美味しそうなものを常備しておきたいですよね!


まずはこちら!

私は焼塩さば丼が気になるなぁ。お米は別なのかと思ったら大間違い!!!
最近の缶詰すごいです…
開けたらもうすぐ食べれちゃう♪
牛丼だけではなく沢山の種類が選べます!!
店舗ではお目にかかった事のないものまであるので、非常時じゃなくても是非食べてみたい一品です!!!

さとうの○はんを非常食に準備していてもレンジがないと…
こちらの商品は缶の蓋を開けるだけ☆
テイクアウトしてきた!って思えば冷たくても気にならないですね!

非常時意外にもわざわざ出かけなくても食べたい!!
って方はこちら!

お家で食べるからご飯は炊いた分だけお代わりし放題!!
しっかり食べたらその分運動しましょう!!
しっかり運動するならたくさん食べて大丈夫だと思います!!
紅生姜大好きな方はスーパーで買ってきてドサっとかけてしまいましょう!


続いてご紹介は

こちらの商品も開けたらすぐ美味しい!
賞味期限がなんと5年!!
なかなか自宅で作ると手間がかかる炊き込みご飯が非常食に!
種類があるので、飽きずに食べれそうですね!

牛めし…自宅では作らない!
どんな時にどこで食べれるものなんだろう??
食べたいなぁ。


非常時にはたくさんの備えがあって問題ないとは思いますが、避難!となったら持ち運べる量を厳選するのが難しいですよね…
1人なら1人分でいいけど、家族がいるとあれもこれも…ってなりそう。
季節ごとに非常袋の中身を確認して夏には防寒グッズはいらないし。冬にはそんなに着替えはいらないし!
本当になにがいつ起こるかわからない世の中。
備えがあって困るのは置き場所だけですかね!?

私も見直しをしようと思います!